忍者ブログ
30代後半でアスペルガー症候群と診断された女性です。高知能もギフテッドもない予後不良群の一人です。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [58]  [59]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剥き身


ねむるさんのエントリ
「剥き身」の発信・・・

>solitudeさん、かなり私に近いかも・・・と思いながら、「剥き身」という言葉を選択する感性に、身震いを感じつつ・・・

アスペ女の人生には、この先もっと身震いすることが・・・・って若者を脅かすのはやめておいて・・・そもそもこの「剥き身」という言葉は、ブログを閉鎖されたらんどせるさん(※)が拍手コメントから入れてくださった言葉。

>本当に友達なんか出来ないし、ましてや、恋愛なんか成就するはずがない・・・

あ、恋愛は大丈夫よ。
定型よりは成就しずらいけれども、アスペが本当に苦手なのは三人以上のコミュニティであって、一対一の深い関係は、成立するときは、する。

親友もできる。過去にいた。
けど、どこ行った~(苦笑)
用件なしで連絡取る文化がないからな、アスペ。
そうこうしているうちに共通の話題がなくなってきて、疎遠になりやすい悲劇はあるね。
こっちは精神状態が不安定でどうしても、長期音信不通にしてしまう時期があるし。

何にせよ、20代のうちからそんなに悲観的になることはない。
悲観的オーラを漂わせていると、幸せが遠ざかる。

自分でこんなこと言いたくないが、先輩アスペを参考にするならもっと社会適応良好な人のブログを読んで、ポジティブなイメージ図を描いたほうがいいかも。


(※)PSらんどせるさん
この際だから言いますが、ブログ復活なさってはどうでしょうか・・・定型ゆえに、器以上の良いお人柄を前面に出しすぎて、御自身を追い込まれたような感じがしています。
なんかアスペ軍団が潰したみたいな形になってしまったのが気残りですし。
定型でもアスペでも、器以上の人格を前面に出すと、ロクなことはありません。
剥き身、最強。

拍手


無題
らんどせるさんがアスペカテに戻って来るのだったら、わたしはあまり嬉しくないかなと思います
障害児カテなら納得ですが、やっぱりここはアスペが唯一くつろげる場であって欲しいですし……
>まるちゃさん
らんどせるさんからは何度か拍手コメントを頂いているのですが、いろいろ思うところがあったようです。
前のらんどせるさんとは違うかんじが、してきました。
もちろんアスペほど裏表なしではないでしょうから、どこまで信じていいのかはわかりませんが、定型でもアスペでも、いくつになっても成長するというのはいいことだと思います。

本来、敵ではなく味方・・・の人達の筈ですからね、アスペっ子の親御さんは・・・。
そうそうっ!!
>定型よりは成就しずらいけれども、アスペが本当に苦手なのは三人以上のコミュニティであって、一対一の深い関係は、成立するときは、する。

>用件なしで連絡取る文化がないからな、アスペ。

これっ!! まさにそうっ!!
大うけ~♪♪
・・・Solitudeさんの記事で爆笑してるのって、私だけかしら?
>もみじさん
そうそう!コメント、けっこう拍手コメからも頂きます。
アスペといっても千差万別ですが、どのタイプにも共通していることもあるんですよね。

なんで友達いないんだろう・・・って考えたら、内気なのもあるけど、やはり用件なしで連絡取り続ける文化がないからだというところに落ち着きました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメントは拍手欄からお願いします
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Solitude
性別:女
自己紹介:正式診断済みの受動型アスペルガーです。高知能も高学歴もギフテッドもなし。セクシャリティにも問題あり。これからどうやって生きていこうか模索中。メールアドレスはxxxxsolitu★dexx★xx@ya★hoo.co.jp (★3つ取り除いてください)
最新コメント
[03/09 ゆうな]
[03/08 ゆうな]
[02/14 Solitude]
[02/13 ゆう]
[02/05 Solitude]
[02/03 メリー]
[01/31 Solitude]
[01/31 えびす]
[01/26 千里]
[01/26 Solitude]
[01/24 千里]
[01/21 Solitude]
[01/21 Solitude]
[01/19 なつみ]
[01/19 なつみ]
[01/17 Solitude]
[01/16 ゆうな]
[01/16 久遠咲乃]
[01/08 tembo]
[01/08 ゆうな]
[01/02 千里]
[12/31 tembo]
[12/14 通りすがりの猫]
[12/09 ゆうな]
[12/06 ゆうな]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

[著作権 Solitude] graphics by アンの小箱 * designed by Anne






PR