忍者ブログ
30代後半でアスペルガー症候群と診断された女性です。高知能もギフテッドもない予後不良群の一人です。
[37]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [46]  [45]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ(暗いよ)


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は年賀状一枚も出さなかった・・・年賀状だけで細々と繋がっていた過去の友人が二人ほどいるけど、もう何年も連絡とってないし、会ってももう喋るネタないし、どうせ私は自閉だし・・・と例年よりさらに不変メガトン級のネガティブ要素が加わって、出す気になれなかった。

こういう傾向はよくないけど、今はそんな時期だと思っているし(抗鬱剤は勿論服用中)、まだ診断ついて半年も経ってないから本当の意味で障害受容できるのは、もうちょっと先になるかもしれない。

これを読んでくれている皆さんも、きっと人生のいろんな時期で、ポジティブや前向きがしんどい時期の人も多いんじゃないかと思うし、カラ元気は発動せず、今年も素のままテンションで発信していきたいと思う。



あーちゃんママから拍手コメントを頂いて、素敵な方だと思いました(今度は表で書いてください。是非)。
やはり批判にさらされると人はささくれだってバランスを失うものなのかもしれない。
そのバランスの失い加減がアスペほどぐだぐだじゃないから、強かそうに見えてしまうだけかもしれない。

たった一人から悪意のあるコメントがきただけでも、全員悪意の目で見てるのかな(ぞぞ)・・・てな気分になってしまうもんね、一人でパソコンに向かってたら。
そんなときに励ましコメントがきたら、嬉しいわな。

今年しょっぱなの戦いは、「vs親御さん」じゃなくって「vs老害アスペ」だな。
世代・立場の違うアスペ同士のほうが、厄介、かも。
この異常な就職氷河状態を知らないまま定年を迎えた老アスペの、DVレベルな罵倒説教。これ最強に厄介。

アスペ相手に空気読めとも言えないし、スイマセンがお引き取りください・・・とはじめてアク禁を発動した。
アスペに限らずだけど、年輩の人のほうがネットマナーはなってないよね・・・無知によるものだろうけど、全般的に。

ちなみにたぬちゃんとこで「あなたは瓦礫の山から腐敗臭をばらまいている」云々と説教(罵倒)していたのと同じ爺。
言葉の選び方や、刺し方がDV。
若い(私じゃなくて)当事者ブロガーを潰すなよ・・・。

拍手


あけましておめでとうございます。
あははっ!タイトル見て笑ってしまった不謹慎モノです。
暗いの結構。カラ元気は疲れる。『素のテンション』が一番です。
私よりもSolitudeさんの方が、診断ついてからまだ間が無いのですね。
急に『自閉』なんて言われても困りますよね。・・・と、私は困りました。

今年もよろしくお願いします。
>もみじさん
今年もよろしくお願いします。

曲がりまくりながらも30年以上、定型だと思って生きてきましたからやっぱり、納得とはいえ、きついものがありますよね。
ローテンションブログも需要あると思っているので、今年もこのままいきたいと思っています。
あけましておめでとうございます
Solitudeさん、あけましておめでとうございます。久遠と申します。先だっては拍手で大変失礼致しました(連打して送信できなくなった・汗)。

いつも楽しくブログを読ませて頂いております。障害の受容は大変で、エネルギーを使いますから無理しないで下さいね(私は先天性の身体だったのでスパルタ教育が先で受容の過程もなかったです)

寒いのでご自愛下さいね。
無題
>今年しょっぱなの戦いは、「vs親御さん」じゃなくって「vs老害アスペ」だな。


質問じゃが、この「老害」にたぬちゃんは含まれているのかいな??
>久遠咲乃さん
今年もよろしくお願いします。

先日は拍手コメントありがとうございました。
どこかで見たことのあるお名前だな・・・と思っていました。
お身体に障害がおありとのことで、どうぞご自愛ください。
>たぬちゃん
今年もよろしくお願いします。

たぬちゃんがIP晒していたあの罵倒爺だよ。2つプロバイダー持っててアク禁した後も嫌がらせ書き込みにきた。
まだいくつ持ってるかわからないから仕方なくコメント承認制に・・・あの発信意欲を萎えさせる破壊力は凄い。

お互い、老害婆にならないように気を付けましょう・・・(苦笑)
無題
>今年も素のままテンションで発信していきたいと思う。

楽しみにしています(^-^)

嫌なヤツかもしれませんが(^^;
よろしければ、今年もよろしくお願い致します。
>ぴーまんさん
今年もよろしくお願いします。

さすがに自分から挨拶には行きづらかったので、来ていただいてよかったです。
破滅的な奴ですみません。
もう少し自分の言動を考えます。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメントは拍手欄からお願いします
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Solitude
性別:女
自己紹介:正式診断済みの受動型アスペルガーです。高知能も高学歴もギフテッドもなし。セクシャリティにも問題あり。これからどうやって生きていこうか模索中。メールアドレスはxxxxsolitu★dexx★xx@ya★hoo.co.jp (★3つ取り除いてください)
最新コメント
[03/09 ゆうな]
[03/08 ゆうな]
[02/14 Solitude]
[02/13 ゆう]
[02/05 Solitude]
[02/03 メリー]
[01/31 Solitude]
[01/31 えびす]
[01/26 千里]
[01/26 Solitude]
[01/24 千里]
[01/21 Solitude]
[01/21 Solitude]
[01/19 なつみ]
[01/19 なつみ]
[01/17 Solitude]
[01/16 ゆうな]
[01/16 久遠咲乃]
[01/08 tembo]
[01/08 ゆうな]
[01/02 千里]
[12/31 tembo]
[12/14 通りすがりの猫]
[12/09 ゆうな]
[12/06 ゆうな]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

[著作権 Solitude] graphics by アンの小箱 * designed by Anne






PR