忍者ブログ
30代後半でアスペルガー症候群と診断された女性です。高知能もギフテッドもない予後不良群の一人です。
[56]  [37]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老害アスペ爺へ(アク禁解除したよ)


当ブログの初アク禁となった老害バイオレンスアスペ爺だが、いったいどんな心根があったのかということもちょっと考えてみたい。

・自分は頑張ってきたから働いていないで権利主張するアスペが許せない

まぁこれだろうなぁ。
たしかに当時はネットなどという発信媒体もなく、こらえて頑張るしかなく、大変だったとは思う。
それに関してはお疲れ様であるが、反面、当時はそんなお粗末なヒューマンスキルでもたやすく就職できた、どこなりと社会に居場所があったという時代であったということも忘れないでほしい。
私が社会に出たころもいわゆるバブル時代で、私でも正社員経験が3社もある。
完全な売り手市場であった。今は違う。

その怒り玉の大きさを考えると、たしかに言いようのない苦労を重ねてきたのだろうということは伺えるし、さっそく同年代のアスペも見つからず、孤独の深さも想像できるから、極力排除はしたくない(ので、アク禁一時解除中)。

とはいえ「腐敗臭」「読む価値なし」「いじめられて当然の人間」などなどの批判語セレクトでは、個人ブログでは荒らし扱いされ、つまみ出されて当然なのである。
しかも人が過去の痛みを絞り出しているエントリでそれをやるのは、アスペ以前の人間性を疑われても仕方ない。
発信意欲どころか、生きる意欲まで萎えさせられる。
それが貴方の本意なのか?

お金を払って観に行っているステージでも、野次を飛ばしたりステージに乗り込んでくる観客はつまみ出される。
しかもブログは一円たりともとってないんだから、尚更「お客様のご意見を拝聴する」義理はないわけで、居丈高に乗り込まれる筋合いはどこにもない。
(これはすべてのブロガーがそう思っておいてよいと思う。そのブログの愛読者としては管理者さんが潰されるのが一番困る。アク禁の理由は「こんな閲覧者いらん」で充分)

今の貴方だと私は一回の対応にあたり5千円は欲しい。
批判傾聴の基本料金2千円+老害オプション(批判するにしても踏んではいけないところを平気で踏んでくることに対する我慢賃)で+3千円だ。

それなら若輩の立場でしおらしく貴方の糞説教を傾聴するふりをしてもいい。
でもタダで「ネット介護」はごめんだね

あちこちで弾かれたくないなら、そして自分の語りを聞いてほしいなら、他者批判の前に自己批判してちょっとはアプローチの仕方を考えたらどうか。

完全な上から目線だが、もう一回だけチャンスをあげよう。
(老害側面しか見せられていない現在、見上げようにも見上げられない)


しかし・・・拍手コメントは素敵なコメントばかりなのに、何故批判や荒らしは公開で確実に開示されたがるのであろうか・・・・。


拍手


無題
その気持ちはわかる。
というか、私はいままでいろんなブログ村のカテゴリーみてきたけど、アスペルガー以上に荒れているところは見たことがない。

なんでだろ?
>桃翼さん
そりゃやっぱり、各自の生き様ぶつけ合いになるからではないだろうか。

ガチンコするからには、低レベルなところでは終わりたくないね。
Solitudeさんの
ユーモアセンスが好きです。
毅然とした態度も。
>もみじさん
老害爺の暴言に時間たってジワジワとむかついてきております(苦笑)
十年前の自分なら確実潰されていた(ブログを閉じていた)でしょう。
ちょっとしばき返してみました。
無題
正論ですね。
ごもっとも、ごもっとも!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメントは拍手欄からお願いします
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:Solitude
性別:女
自己紹介:正式診断済みの受動型アスペルガーです。高知能も高学歴もギフテッドもなし。セクシャリティにも問題あり。これからどうやって生きていこうか模索中。メールアドレスはxxxxsolitu★dexx★xx@ya★hoo.co.jp (★3つ取り除いてください)
最新コメント
[03/09 ゆうな]
[03/08 ゆうな]
[02/14 Solitude]
[02/13 ゆう]
[02/05 Solitude]
[02/03 メリー]
[01/31 Solitude]
[01/31 えびす]
[01/26 千里]
[01/26 Solitude]
[01/24 千里]
[01/21 Solitude]
[01/21 Solitude]
[01/19 なつみ]
[01/19 なつみ]
[01/17 Solitude]
[01/16 ゆうな]
[01/16 久遠咲乃]
[01/08 tembo]
[01/08 ゆうな]
[01/02 千里]
[12/31 tembo]
[12/14 通りすがりの猫]
[12/09 ゆうな]
[12/06 ゆうな]

忍者ブログ [PR]

[著作権 Solitude] graphics by アンの小箱 * designed by Anne






PR